【吹田市】AppleWatchのバッテリー即日交換修理依頼です!
Apple Watch Series 5 のバッテリー劣化、放置していませんか?
Apple Watch Series 5 は登場から数年が経ち、
多くのお客様から 「1日電池がもたなくなった」
「急に残量が20%から0%になる」といったご相談が増えています。
スマートフォンと違い、
Apple Watch は常に腕につけて使用するためバッテリー負荷も大きく、
劣化が進むと一気に不便になってしまいます。
特に Series 5 は発売時期から見ても
バッテリー交換のタイミングに差し掛かっている個体が非常に多いモデルです。
さらに経年劣化によってバッテリーが膨張し、
画面が浮いてきてしまうケースも珍しくありません。
画面浮きはそのまま放置すると
液晶破損・タッチ不良・内部断線など、
さらなるトラブルに発展する可能性があります。
こんな症状はバッテリー交換が必要です
・1日の終わりまでバッテリーが持たない
・残量表示がおかしい(急に落ちる・急に増える)
・電源が勝手に落ちる ・画面がうっすら浮いてきている
・腕につけていないのに異常に発熱する
これらはバッテリー劣化の代表的なサインで、
交換することで改善が期待できます。
また、膨張の症状がある場合は早急な交換が必要です。
Apple Watch Series 5 バッテリー交換の流れ
① 店頭に本体をお持ち込み
バンドは付けたままでも問題ありません。
気になる症状をスタッフにお伝えいただければスムーズです。
② 診断・内部チェック
画面浮きの有無・バッテリー状態・発熱状況などを確認し、修理内容をご説明します。
③ バッテリー交換作業
Apple Watch は画面を開いて内部のバッテリーを取り外すため、
慎重な作業が必要です。
内部ケーブルを傷つけないよう、
安全に分解して交換を行います。
④ 動作確認してお返し
起動・タッチ・バッテリーの充電状態・心拍センサーなどの項目を確認し、
問題がなければお返しとなります。
バッテリー交換で得られるメリット
・1日のバッテリー持ちが大きく改善
・膨張トラブルのリスクを解消
・急なシャットダウンが減る
・パフォーマンスが安定し、
アプリ動作もスムーズに
Series 5 は今でも十分使える性能を持っているため、
バッテリー交換でまだまだ長く使えるモデルです。
「買い替えるか迷う」という方も、
まずはバッテリー交換でコストを抑えて使い続ける選択肢がおすすめです。
他の記事はコチラ
Apple Watch・iPhone・iPadの修理情報を多数更新中!
コチラのブログもご一緒にご覧くださいませ!!
コチラのブログもご一緒にご覧くださいませ!!



